経営学部・経営学科

スポーツマネジメントコース〈スポーツ健康学系〉

スポーツの未来を切り開く新たな視点と実践力を持った人材を育成

スポーツと経営が理解できるスキルを備えたスペシャリストの育成をめざしています。カリキュラムには「スポーツ=健康増進」という図式の中だけでなく、「スポーツ+産業」として据え直すことで、スポーツに新たな将来性と価値を付加することができ、その基礎と専門知識が修得できる科目を設置。スポーツメーカーや健康ビジネス分野への就職はもちろん、スポーツ団体や企業などの経営・運営、地域社会におけるスポーツビジネスなどに携わることができる人材を養成していきます。

履修モデル(2018年度)

サンプル画像3

めざす進路

スポーツ指導員/スポーツ施設管理企業/スポーツクラブ職員/
スポーツ用品メーカー/企業(事務・営業職)/教員/警備保障関連/警察官/消防士 など

Message

将来を見据えて産経大へ。今、夢に向かって学びを重ねています

大学でも、社会人になってもスポーツに関り続けたかったので、経営学が学べ、サッカーの部活動も盛んな産経大に進学しました。5歳上の兄がサッカーを続けながら、教員として部活指導もしているのでその影響もあると思います。スポーツ指導論やトレーニング科学といったスポーツに関連した科目は、特に興味深く学んでいます。

有内 天 さん
経営学部2年(熊本県大津高等学校出身)