経営学部・経営学科

スポーツマネジメントコース〈スポーツ健康学系〉

スポーツの未来を切り開く新たな視点と実践力を持った人材を育成

スポーツと経営が理解できるスキルを備えたスペシャリストの育成を目指しています。カリキュラムには「スポーツ=健康増進」という図式の中だけでなく、「スポーツ+産業」として捉え直すことで、スポーツに新たな将来性と価値を付加することができ、その基礎と専門知識が修得できる科目を設置。スポーツメーカーや健康ビジネス分野への就職はもちろん、スポーツ団体や企業などの経営・運営、地域社会におけるスポーツビジネスなどに携わることができる人材を養成していきます。

履修モデル(2021年度)

サンプル画像3

目指す進路

スポーツ指導員/スポーツ施設管理企業/スポーツクラブ職員/
スポーツ用品メーカー/企業(事務・営業職)/教員/警備保障関連/警察官/消防士 など

Message

プロサッカー選手の夢に向けて、 理論からスポーツを学んでいます

幼い頃からサッカーをしている私の夢はプロサッカー選手。そのためにも、スポーツ社会学やスポーツ心理学などの科目から理論を学べば、今後の自分に大いに生かせるのではと思っています。特にスポーツ心理学では、自分のメンタル管理がうまくできるようになり、プレーの質が向上しました。産経大はまさに文武両道。勉強にも部活にも集中できる環境が整っています!

若松 勇斗さん
経営学部2年(鹿児島県神村学園高等部出身)