Web(インターネット)による出願方法

宮崎産業経営大学の入学者選抜では、Web出願(インターネットを利用した出願)が可能です(編・転入学、外国人留学生、併設校選抜を除く)。
インターネットの環境があれば、パソコン、スマートフォン、タブレット端末などから出願できます。



■Web出願の流れ
Web出願受付期限の23時59分までに、必ずSTEP6まで完了してください!!

|STEP0|
事前準備

1.選抜区分等の確認
 受験する学科、選抜区分、出願期間等を本学受験生応援サイト「入学者選抜案内」ページで確認してください。

2.必要書類
 調査書、推薦書、活動報告書、写真、大学入学共通テスト成績請求票、角2封筒(A4用紙の入るもの)等
 ※選抜区分により必要書類は異なります。
 ※必要書類はWeb出願登録前に準備をしておいてください。

3.パソコン機器、ネット環境等
 インターネットに接続されたパソコン等とプリントアウト可能なプリンターを用意してください。
 ※コンビニエンスストアのネットプリントサービス等を利用することができます(有料)。

推奨OS・ブラウザ
Microsoft Windows7,8,10Apple Mac OS X 10.4~
Microsoft Internet Explorer 11
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Apple Safari 最新版
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版

4.メールアドレス
 仮登録、出願登録完了通知、納付完了通知の受信に使用します。使用可能なメールアドレスをご準備ください。
 ※迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かない場合があります。info@f-regi.comからのメール受信を許可しておいてください。

5.入学検定料
 「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「Pay-easy(ペイジー)決済」から支払い方法を選択してください。​
 ※「クレジットカード決済」を利用する場合,志願者の保護者名義のクレジットカードを使用することもできます。なお,保護者名義のクレジットカードをご利用の際は,保護者の方とお手続きください。
|STEP1|Web出願サイトにアクセス
下記の「手順開始」のバナーをクリックしてください。
     
|STEP2|仮登録(メールアドレス登録)
 利用規約に同意し,メールアドレスを入力,送信してください。(仮登録完了)
 ※登録したメールアドレスに(インターネット出願開始URLのお知らせメール)が送信されます。メールはinfo@f-regi.comから送られますので、受信可能な設定にしてください。
 ※24時間以内にメールが届かない場合は,入試広報課(TEL:0985-52-3139 平日8:30~17:00)までお問い合わせください。
|STEP3|出願登録
 受信したメールから「Web出願登録」ページへアクセスしてください。 ガイダンス画面に従って、必要事項を入力してください。入力後、確認画面で内容を確認してください。
 ※氏名や住所などの個人情報を入力する際に、常用漢字以外などの文字は、正しく表示されない場合があります。その場合は、志願票を印刷後、該当箇所を二重線で消し押印の上、正規の漢字を手書きにてご記入ください。
|STEP4|入学検定料の支払い
 以下のいずれかの方法でお支払いください。
 ※お支払い後、出願内容の変更は出来ませんので、ご注意ください。

【クレジットカード決済】
    

【コンビニ決済】
     
 各コンビニのマークをクリックしますと、お支払方法をご確認いただけます。

【Pay-easy決済】
   
  Pay-easyの支払い方法はコチラ  
  Pay-easyの対応金融機関はコチラ
 
 ※ご利用いただけるクレジットカードは本人もしくは親族名義のものに限ります。
 ※コンビニ決済、Pay-easy決済を選択された場合は,画面上に表示される払込票番号を控えて所定のコンビニや銀行ATMなどでお支払いください
|STEP5|受付番号の受領
 手続き後、登録したメールアドレスに「インターネット出願 お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが届きます。
 受付番号は入学志願票をダウンロードする際に必要な番号となりますので,必ず控えてください。
|STEP6|志願票等の印刷
 手続き完了 E メールに記載の URL から,入学志願票・受験票・写真票のダウンロード、印刷を行います。ダウンロードには,手続き完了画面にて表示された「受付番号」が必要です。 
 写真票には、事前に準備した写真を貼付してください。また、出願書類の提出に必要となる送付ラベルも印刷してください。
 ※大学入学共通テスト利用選抜の志願者は、「令和3年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)」を入学志願票の所定欄に貼付してください。
 ※宛名ラベルについては、こちらからダウンロードできます。
|STEP7|出願書類の提出(郵送)
 送付ラベルに貼付した市販の封筒(角形2号)に、選抜区分に応じて必要な書類を同封の上、出願締切日(必着)までに「書留速達」にて郵送してください。なお、直接本学へ持参する場合は、入試広報課にて受け付けます(平日8:30~17:00)。
 ※複数学部志望する場合、出願書類は同じ封筒で提出いただいて構いません。但し、選抜区分ごと、学部ごとにクリップで留めて提出してください。
 ※出願書類チェックリストについては、こちらからダウンロードできます。
提出書類
提出物内容
入学志願票「大学入学共通テスト利用選抜」志願者は、令和3年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)も必ず貼り付けてください。
調査書文部科学省の様式により、出身学校長が証明し、厳封したもの。但し大学入学資格検定合格者は検定合格成績証明書、高等学校卒業程度認定試験合格者(見込者)は、高等学校卒業程度認定試験合格(見込)をもって調査書に代えます。
写真(1枚)背景無地で出願前3か月以内に撮影した正面・上半身・無帽のもの(縦4㎝×横3㎝)を写真票に貼付してください。
その他提出書類その他提出書類は選抜種別により異なります。本学受験生応援サイト「入学者選抜案内」ページにて確認してください。


送付先
〒880-0931 宮崎県宮崎市古城町丸尾100番地
宮崎産業経営大学 入試広報課


|STEP8|受験票の到着
 出願手続き完了後,受験票を送付いたします。試験会場などを確認のうえ,試験当日にご持参ください。
 ※試験日の2日前までに受験票が届かない場合は、入試広報課(TEL:0985-52-3139 平日8:30~17:00)に問い合わせてください。