Web(インターネット)による出願方法

■Web出願の流れ
Web出願受付期限の23時59分までに、必ずSTEP6まで完了してください!!

|STEP0|
事前準備

1.選抜区分等の確認
 受験する学科、選抜区分、出願期間等を本学受験生応援サイト「入学者選抜案内」ページで確認してください。

2.必要書類
 調査書、推薦書、活動報告書、写真、大学入学共通テスト成績請求票、角2封筒(A4用紙の入るもの)等
 ※選抜区分により必要書類は異なります。
 ※必要書類はWeb出願登録前に準備をしておいてください。

3.パソコン機器、ネット環境等
 インターネットに接続されたパソコン等とプリントアウト可能なプリンターを用意してください。
 ※コンビニエンスストアのネットプリントサービス等を利用することができます(有料)。

推奨OS・ブラウザ
Microsoft Windows7,8,10Apple Mac OS X 10.4~
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版
Apple Safari 最新版
Mozilla Firefox 最新版
Google Chrome 最新版

4.メールアドレス
 仮登録、出願登録完了通知、納付完了通知の受信に使用します。使用可能なメールアドレスをご準備ください。
 ※迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かない場合があります。info@f-regi.comからのメール受信を許可しておいてください。

5.入学検定料
 「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「Pay-easy(ペイジー)決済」から支払い方法を選択してください。​
 ※「クレジットカード決済」を利用する場合,志願者の保護者名義のクレジットカードを使用することもできます。なお,保護者名義のクレジットカードをご利用の際は,保護者の方とお手続きください。
|STEP1|Web出願サイトにアクセス
Web出願のページから、「手続き開始」のバナーをクリックしてください。
     
|STEP2|仮登録(メールアドレス登録)
 利用規約に同意し,メールアドレスを入力,送信してください。(仮登録完了)
 ※登録したメールアドレスに(Web出願開始URLのお知らせメール)が送信されます。メールはinfo@f-regi.comから送られますので、受信可能な設定にしておいてください。
 ※24時間以内にメールが届かない場合は,入試広報課(TEL:0985-52-3139 平日8:30~17:00)までお問い合わせください。
|STEP3|出願登録
 受信したメールから「Web出願登録」ページへアクセスしてください。 ガイダンス画面に従って、必要事項を入力してください。入力後、確認画面で内容を確認してください。
 ※氏名や住所などの個人情報を入力する際に、常用漢字以外などの文字は、正しく表示されない場合があります。その場合は、志願票を印刷後、該当箇所を二重線で消し押印の上、正規の漢字を手書きにてご記入ください。
|STEP4|入学検定料の支払い
 以下のいずれかの方法でお支払いください。
 ※お支払い後、出願内容の変更は出来ませんので、ご注意ください。

【クレジットカード決済】
    

【コンビニ決済】
     
 各コンビニのマークをクリックしますと、お支払方法をご確認いただけます。

【Pay-easy決済】
   
  Pay-easyの支払い方法はコチラ  
 
 
 ※ご利用いただけるクレジットカードは本人もしくは親族名義のものに限ります。
 ※コンビニ決済、Pay-easy決済を選択された場合は,画面上に表示される払込票番号を控えて所定のコンビニや銀行ATMなどでお支払いください
|STEP5|受付番号の受領
 手続き後、登録したメールアドレスに「インターネット出願 お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが届きます。
 受付番号は入学志願票をダウンロードする際に必要な番号となりますので,必ず控えてください。
|STEP6|志願票等の印刷
 手続き完了 E メールに記載の URL から,入学志願票・受験票・写真票のダウンロード、印刷を行います。ダウンロードには,手続き完了画面にて表示された「受付番号」が必要です。 
 写真票には、事前に準備した写真を貼付してください。また、出願書類の提出に必要となる送付ラベルも印刷してください。
 ※大学入学共通テスト利用選抜の志願者は、「令和6年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)」を入学志願票の所定欄に貼付してください。
|STEP7|出願書類の提出(郵送)
 送付ラベルに貼付した市販の封筒(角形2号)に、選抜区分に応じて必要な書類を同封の上、出願締切日(必着)までに「書留速達」にて郵送してください。なお、直接本学へ持参する場合は、入試広報課にて受け付けます(平日8:30~17:00)。
 ※複数学部志望する場合、出願書類は同じ封筒で提出いただいて構いません。但し、選抜区分ごと、学部ごとにクリップで留めて提出してください。
 ※出願書類チェックリストについては、こちらからダウンロードできます。(出願チェックリストは、提出の必要はありません)
提出書類
提出物内容
入学志願票「大学入学共通テスト利用選抜」志願者は、令和6年度大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)も必ず貼り付けてください。
調査書文部科学省の様式により、出身学校長が証明し、厳封したもの。但し大学入学資格検定合格者は検定合格成績証明書、高等学校卒業程度認定試験合格者(見込者)は、高等学校卒業程度認定試験合格(見込)をもって調査書に代えます。
写真(1枚)背景無地で出願前3か月以内に撮影した正面・上半身・無帽のもの(縦4㎝×横3㎝)を写真票に貼付してください。
その他提出書類その他提出書類は選抜種別により異なります。本学受験生応援サイト「入学者選抜案内」ページにて確認してください。


送付先
〒880-0931 宮崎県宮崎市古城町丸尾100番地
宮崎産業経営大学 入試広報課


|STEP8|受験票の到着
 出願手続き完了後,受験票を送付いたします。試験会場などを確認のうえ,試験当日にご持参ください。
 ※試験日の2日前までに受験票が届かない場合は、入試広報課(TEL:0985-52-3139 平日8:30~17:00)に問い合わせてください。


■Web出願に関するよくある質問

Q.Web出願はスマートフォンやタブレット端末でもできますか?
A.出願サイトへのアクセス・出願登録はスマートフォンやタブレット端末でも可能ですが、出願手順の中で郵送時に必要な書類(A4)を印刷する必要があります。

Q.自宅にプリンターがありませんが、どうしたら良いでしょうか?
A.以下の方法で印刷することができます。
①学校等のプリンターで印刷する。
②コンビニエンスストアのマルチコピー機で印刷する。
 印刷方法等に関しては以下のページをご参照ください。
・ローソン,ファミリーマートの場合
 https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx
・セブン-イレブンの場合
 https://www.sej.co.jp/services/netp_app.html

Q.メールアドレスを持っていない場合、Web出願は出来ますか?
A.メールアドレスは必要です。仮登録時、出願完了や入金完了時のお知らせメールをお送りするため、メールアドレスを入力しなければ出願登録が完了しないようになっています。また、送信元(@f-regi.com)を受信可能なドメインとして設定してください。
なお、本人のメールアドレスがない場合には、ご家族のメールアドレスで登録しても構いません。

Q.出願内容を間違えて登録した場合、修正することはできますか?
A.受験料お支払い前であれば、Web出願サイトから修正することができます。受験料お支払い後は、登録内容の変更できませんので入試広報課へお問い合わせください。