見出し

オープンキャンパス当日に、図書館にてたくさんのブースコーナーをご準備しています。在学生スタッフや教職員がブースにいますので、お気軽にお越しください。皆さまとお話しできる機会を楽しみにしています!
サンプル画像1

法学部 紹介コーナー

法学部所属の教員から、学べる内容や法学を学ぶことで身に付く力などを直接お聞き頂けます。法学部で身に付けられる「リーガルマインド」とはどのようなものなのかなど色々と質問してみてください!
サンプル画像2

経営学部 紹介コーナー

経営学部所属の教員から、学べる内容や経営学を学ぶことで身に付く力などを直接お聞き頂けます。実社会で役立つ「現場力」がどのようなものなのかなど色々と質問してみてください!
サンプル画像2

在学生フリートークコーナー

在学生が皆さまの質問にお答えします!講義について、大学生活について、アルバイトについて、クラブ・サークルについて、入学する前までにどんな準備をしたかなど、様々なことを聞いてみよう!
サンプル画像3

入試相談コーナー

今年の入試内容や選考方法、出願の注意点など、入試に関しての不安を解消しよう。過去問題集はこのブースで配布しています。本学職員が詳しく説明します!
サンプル画像1

Wスクール紹介コーナー

本学独自のキャリア教育、公務員講座と教職講座のWスクール。実際にどんなことを勉強するのか。どのくらい講座が行われるのか。スケジュールや近年の実績など、本学の学生と職員が紹介します!
サンプル画像2

資格取得紹介コーナー

主に資格取得の支援を行っている学内塾(Sun18°塾)の紹介コーナーです。本学では現在、11個の学内塾を開講しています。学習方法や近年の資格取得状況など、在学生スタッフが詳しく説明します!
サンプル画像1

学長フリートークコーナー

本学学長の大村昌弘と入学前に話せる貴重な機会です。本学が取り組んでいるデジタル・アグロポリス構想についての質問や本学への要望など、学長に何でも話してみよう!
サンプル画像2

就職紹介コーナー

9年連続98%以上の就職率を維持している本学の就職支援について説明します。学生の就職状況やサポート体制など、何でも質問してください。在学生と職員が詳しく説明します!
サンプル画像3

教職課程紹介コーナー

本学の教職課程についての説明や、特別プログラムである通信教育についてなど、取得できる免許状や学習の進め方を詳しく説明します。教職課程の教員が対応しますので、教員を目指している方は是非お立ち寄りください!