見出し

法学部・経営学部ともに授業を50分で体験頂けます。開催内容は下記をご確認ください!

時間☞12:40~13:30(50分)

場所☞法 学 部 :5104教室(5号館1階)
   経営学部:5103教室(5号館1階)

法学部イベント

身近な問題を法的に考えてみよう!

自分が無くした自転車を他の人が使っているのを見つけました。こっそり追いかけて、隙を見て取り返しました。これって罪になるのでしょうか?法学部では、日常生活で生じる様々なトラブルを、法的な視点でとらえ、解決に向けて考える力を身に付けることができます。このイベントで身近な法律問題を一緒に考え、法律学の魅力に触れてみてください。

経営学部イベント

消費者のニーズをどのようにとらえるか
~「へべす」を使った新商品を考えます!~


みなさんは日頃どのようなことを考え、商品を手に取りますか?経営学部では、消費者のニーズをとらえることによって、マーケティングの観点から物事を考える力を身に付けることができます。このイベントでは、日向市との共同プロジェクトで消費拡大・普及に向けて活動に取り組んでいる日向市特産品「へべす」を使った新商品を考えてもらいます。在学生がアドバイス等を行いますので、「消費者は何を求めているのか」「どのような商品なら手に取ってもらえるのか」をグループごとに話し合ってください。最後に意見をまとめ、発表してもらいます。どのような商品がヒットするのかを一緒に考えることで、経営学の授業を体験してみませんか。