見出し

法学部・経営学部ともに授業を50分で体験頂けます。開催内容は下記をご確認ください!

時間☞12:40~13:30(50分)

場所☞法 学 部 :5104教室(5号館1階)
   経営学部:5103教室(5号館1階)

法学部イベント

「裁判官」や「弁護士」だけではない法学部の魅力!
法学部って知ってますか?

「法学部」にどのようなイメージをお持ちですか?法曹就職を目指す人“だけ”が入るといったイメージでしょうか。確かに、法曹を目指すには法学部入学が近道ですが、法学部で勉強することの意義は、もっと深く、幅広く、魅力的なものがあります。このイベントでは、法学部に関するプレゼンテーションと、模擬講義(刑法)を行います。法学部に対するイメージが良い意味で裏切られると思います。ぜひ、楽しみにしていてください。

経営学部イベント

「学生の成長を支援する」新たな授業スタイルとは?
青島に行きたくなる!」FMラジオCMの企画・制作・オンエア

単に「専門的知識」を持っているだけでは社会で活躍できません。専門的「知識」は、ネット端末さえあればいつでもどこにいても学べるからです。これからの時代、スキルやセンス、ノウハウやテクニック、いわば言葉では語れない「知恵」を持つ人材こそ活躍できるのです。こうした問題意識のもと、昨年より、FMラジオ局や広告会社の方々と一緒になってラジオCMの企画・制作に取り組むという「学び方」改革をスタートさせております。模擬講義では、学生たちの「成長が止まらない!」新たな授業の一端をご紹介させていただきます。